
ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

楠ろあを巡る騒動への俺の嘆きを聞いてくれ

どこから話せばいいのだろう。
僕は怒っているし悲しんでいる。楠ろあという人物に対して。



楠ろあ。


知ってる人は知っている、今一部で人気のカリスマ女子高生として活躍する女子高生だ。19歳。




f:id:MokomokoDenryu:20160204174041j:plain



こんな感じの子。


“カリスマ女子高生”として活躍しているのは知っているがイマイチ何をしているのかは知らない。だいたいがモデル業、被写体としての活動なのだろう。肩書きで言えばARONDOLLの社長をしながらPIANO株式会社ブリランテ事業部本部長をしているらしい。
名前を貸しているだけかもしれないし、学業の傍ら仕事をこなしているのかもしれない。あるいは、学業をなおざりにしてでも仕事に打ち込んでいるのかもしれない。
まあ、ぶっちゃけた話、数分調べた程度では実態が見えてこなかった。




f:id:MokomokoDenryu:20160204175830j:plain



例えば、これは去年10月のゆめかわフェスの写真。


左が楠ろあちゃんで右の超絶スーパーウルトラあざと可愛い天使マイエンジェルが楠みゆうちゃん



可愛い。



先に保険のために言っておくがローリタファッション、地下アイドル、読モ、その他諸々のカルチャー、好きな人は好きで嫌いな人は嫌いであるということはもう重々承知している。これを一々目くじら立てて、この女は可愛くないだとか化粧が濃いだとか痛々しいだとかカラコンがどうとかそんな言葉は聞きたくない。人それぞれ趣味嗜好が違うのだから文句言うな。噛みついてくるな。ブラウザバックしろ。死ね。

特にローリタファッションに噛みついてくる女はだいたい一重瞼でカワイイ系になれない、努力してもせいぜい美人系、みたいな顔立ちのデブスだ。
ディスってる暇があったら努力しろ。あと毒飲んで死ね。






f:id:MokomokoDenryu:20160204180929j:plain


これは去年の9月頃の写真。





f:id:MokomokoDenryu:20160204181016j:plain


これは一昨年の4月かな。



カワイイ。



僕が楠ろあを知ったのは僕が愛してやまないマイエンジェルスーパーハニーみゆうとの交友があったからだった。



目の保養になるので2人ともツイッターリスト:花園にぶち込んで監視していた。



僕が楠みゆうを応援しているのはもうかれこれ七年前とかになるので(もしかしたらもっと前かもしれない)、彼女への僕の大いなる愛は前回の記事を読んでください。楠みゆう大好き。






話がそれた。





要は可愛い2人がなんやかんや交流してた、とそういう話だ。


こういう業種の女の子たちがお互いに遊んでツイッターで報告する、その行為はある意味で売名的な要素も含んでいるのだろうが、そもそも売名してナンボの仕事だし別に気にしてない、とりあえずこの2人はそれなりに仲が良かった。




で。






今年の1月24日。





こんな発表があった。









ブリランテ学園発、女子高生ユニット反則実行委員会 はんじつ! が結成


メンバーは
楠ろあ、楠みゆう、峯宇美七虹、渡瀬マリア





f:id:MokomokoDenryu:20160207022557j:plain



f:id:MokomokoDenryu:20160207022613j:plain





素人目でもわかる。
このユニットが当たらないわけがない。




ソロで活動している人気上昇中の女の子を集めたような。




その辺の地下アイドルよりずっと個々の人気が強いことは明らかだ。だって橋本環奈ちゃんのグループのRev.fromDVLとか彼女以外誰も思い出せないじゃん。アイドル名も定着してないし。そういうこと。



橋本環奈目当ての客ばかりのグループや
楠みゆう目当ての客ばかりのユニットとは違う。




前記事を読んで僕のみゆうちゃんへの愛と執着を知った人にはわかってほしいのだが、僕はみゆうちゃんがやっと報われたような気がして死ぬほど嬉しかった。




やっと彼女が日の目を見ることが出来ると。






しかし事は順調には進まなかった。








まだ、ユニット結成から2週間も経っていない。




それにしては余りにも事が起こりすぎた。




1.渡瀬マリアの脱退


これに関しては察していた。
はんじつ!発表の同時ツイートも彼女だけ写真違ったしタグ付けてなかったし色々と連携が取れてなかった。


そもそもはんじつ!メンバーの4人はそれ用の写真をアイコンにしていたのに彼女はそのアイコンを2日でやめた。名前あとの括弧書きのはんじつ!の文字もなくなっていた。


何よりはんじつ!の公式アカウントにフォローされていたのも発表があってから2日程度の期間しかなかった。


多分おかしいと思っていた人はたくさんいたと思う。結局、あの事件の後日、公式から脱退がアナウンスされた。



2.楠ろあの交際発表


まあ結局これに尽きる。
楠ろあが交際を発表した。



相手は歌い手38歳の蛇足さん。



誰が見てもわかる。
“歌い手”という自称ミュージシャンとかよりもずっとキツい肩書きの良い年した大人が女子高生を食った



歌い手が女子高生を食うのはもうよくある話で。

多分この辺のニコニコとか2ちゃんねる等の腐敗についてはまた記事にします 書きたいことが多すぎてこの記事では書きません。



食われた相手が楠ろあだった。




結婚を前提に交際している?





馬鹿馬鹿しい




そんなこと問題じゃない。





楠ろあがモデルだったならば彼氏がいようが勝手だが。




彼女はユニットを組んだ。






4月のデビューまでどんな活動をするのかははっきりとはわからないが、歌やダンスを練習していると口にしている。



それはアイドルとしての活動だ。



ただの被写体としての活動の範疇を越えている。





アイドルが自ら交際を発表した。





これはファンから祝福されることでもなんでもない。




スキャンダルだ。




スキャンダルを自ら発表したに過ぎない





自分から言えば問題にならないとでも思ったのか?






まだ全くの書きかけだが大学の試験をはさみ、僕の怒りも呆れと化してしまったので記事を公開する。