ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

6世代の復習が済んだので7世代環境を妄想します

そうですね、7世代環境ではガルーラが完全に死にます。仕方ないね。



ガルーラの技範囲を安定して受けて後出しから狩りたい。


ガルーラの主な技……捨て身、恩返し(今は見ない)、秘密の力、グロウパンチ、蹴手繰り、地震、不意打ち、炎P、氷P……



といったところか



炎P、氷P、はともかく、ノーマル、地面、格闘は半減以下に抑えたい。


格闘技で弱点を突きたいところだけれど、欲を言えば後ろに控えているファイアローにも強くありたい。




僕の考えた最強のポケモンそのいち


タイプ:ゴースト・岩
 特性:浮遊
※鬼火が打てるファイアローに強い

抜群:水、草、霊、悪、鋼
等倍:氷、妖、電気、念、竜、岩
半減:飛行、炎、虫
1/4:毒
無効:ノーマル格闘地面

完璧じゃね???!?????!??

僕が考えた最強のポケモンそのに


タイプ:ゴースト・格闘
 特性:浮遊
※鬼火が打てるタイプ一致で弱点を突ける

抜群:悪、念
等倍:その他
半減:虫、毒、岩
無効:ノーマル格闘地面

完璧じゃね???!?????!??






そのいちは弱点多すぎ、その2はアローに殺されるのでガルーラに役割を持てるだけで数を減らすには至らない、

そしてなにより、親子愛不意打ちで乙る