
ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

楠ろあは“JKブランド(笑)”を過信していた


とりあえず面白いんでこの画像見てください





f:id:MokomokoDenryu:20160506223915j:plain




まあ、これが何かっていうと今年2月頃発表された反則実行委員会、通称はんじつ!新規メンバーを募集するってやつです



ちなみに、みゆうちゃん(現高2)以外の彼氏持ち2人はもうJKでもなんでもない。



つまり何かっていうと御披露目してまだ1ヶ月だけどメンバー2人が高校卒業したからメンバー募集☆というわけだ。



本当はまりあちゃん(現高3)もメンバーだったはずだからね。仕方ないね。


事あるごとに女子高生限定を掲げているBRILLANTEですが(そういう事業なので当然といえば当然なのですが)、言わずもがな高校3年間というのは何かをするには短い。




そんなもん経験した人ならわかるだろう。




わからないのは、高校生には可能性があって何もかも出来るかもしれないと思うのは、高校生だけだろう。



勉強に、部活に、打ち込んでいればあっという間。



時間を持て余した高校生など、勉強にすら関心を持てない、群れることでしか力を誇示できない、そのくせに規律を破ることで自己を確認しようとする、ほとんど猿並の知能しか持ち合わせていない人間のような無能ばかりである。



たいていの人間にとって、高校生活の3年間など通過点、大学や大人としての準備期間に過ぎない。



それをなんだ、最近のメディアが女子高生をチヤホヤして、特別な何か、かけがえのない青春、のようにもてはやして。



TwitterのbioにLJKなんて書いている女は大学生になると、ハタチ✧*。なんて書くのである。


自分の若さに価値を見いだしているのだ。



自分の若さに価値を見いだすことが悪いことではない。しかし、若さにしか価値を見いだせないのなら、それは悲劇である。


そして30を過ぎたころTwitterのbioに書くものが無くなり自殺する。




要するに。



高校の3年間なんて、何も特別じゃない。
輝かしくもなければかけがえのないものでもない。
通過するだけの短い3年間。



高校3年間をかけがえのないものと捉えるのなら毎日が大学生活も社会人としての生活も何もかもかけがえのないものと捉えるべきだ。



詭弁かもしれないが。




つまり、僕が何を言いたいのかというと、たった3年間しかない期間限定でアイドルになったところでアイドルの真似事で終わってしまうという話なのですよ。



3年間といったら、大学から始めた楽器と共に組んだコピーバンドがオリジナル楽曲を作るかどうかという頃合いだ。




3年間なんてそんなもん。




アイドルとしての価値が、ユニットとしての人気が出る頃にはメンバーチェンジ。




商業的な何かをするにはあまりにも短過ぎる。




彼女たちが自己満足をしたいだけなら話は別だが。





もちろんそんなつもりはないだろう。




やるからには真剣なのだろう。





でも。





それは売れないとわかっている。





売れそうなのにくすぶるとわかっている。




売れるはずなのに、人気が出るはずなのに、





他の人とその楽しみを共有出来るはずなのに






その前に彼女たちが舞台を降りるとわかっている。





そんなもん応援出来るのかよ。





そんなもんに金を払えるのかよ。





そもそも初代メンバーがだらしなく男を作ってそれを継いだメンバーが彼氏を作らないなんて話があると思います??







別に彼女たちのことは嫌いではないし、寧ろ好きなのですが、企画として見ると如何せん未熟な部分が目立ちますね……




セルフプロデュースでもないでしょうし、単純に後ろにいる人間が無能なのでしょうか




ポテンシャルはあるのに踏み潰されてるというか





煮え切らないですね……






要するに俺がプロデュースするなら高校三年生を中心に組む音楽ユニットに高校卒業とともにユニット卒業なんてルールは付けないでしょうって話でした。



可愛い子が入るといいね。



竹沢莉乃とか、可愛いのに表舞台から去った子なんかが入ると面白いのにな。





ボロクソ書いたけど期待してるんすよ。俺は。