ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

新御三家の進化予想


草・飛行、炎・地面、水・格闘との噂。
あくまでも噂の段階だけど。



情報ソースとか載せるの面倒なんでググッてください。ぽけ○んとかのほうがこのブログより先に引っかかるはずです。



f:id:MokomokoDenryu:20160514201100j:plain



既存の草・飛行といえばワタッコトロピウス


すっかりエルフーンの影に隠れてしまった高速サポート型のワタッコとその絶望的タイプ相性をものともせず耐久型が模索されている秘伝要員トロピウスである。


普通にS105ぐらいの高火力アタッカーになってくれたら嬉しい。
フクロウがクジャクなどに進化するとは思いたくないし、猛禽類としてのイメージを保つなら物理型で。


ファイアロー?  ウッ……頭が……






トロピウスワタッコのせいで発売前からモクロー産廃確定などなんだのと騒がれていますが、そんなことはないはず。


対人戦において使用頻度の高い地面技や粉技へ繰り出しがきき、更に粉技を使った草タイプには一致飛行技、地面タイプには一致草技で弱点を突いて反撃してやればいい。


まあ、地震はタイプ一致でなくても使われるけど。




トロピウスは繰り出してもSの低さから出来ることが少ないし、ワタッコはそもそもアタッカーたりえない。




モクロー君が厨ポケになれないなんてことはないはず。




全てはSと特性と技次第。






既存の炎・地面といえばバクーダ
僕は10年以上バグーダだと思っていた。


バクーダといえば電気無効・氷等倍の電気タイプキラー。メガシンカとともに鈍足重火力ポケモンとしての役割を明確にした。



ニャビーくん可愛いし、トラになりそうな柄してるし、高速アタッカーにでもなればいいのでは?




アシマリ君は格闘タイプがつくらしい。



お前……人型になる気か……?




水・格闘といえばクソ火力アタッカーのニョロボンと禁止伝説のケルディオ。特殊・物理・アタッカー・サポート型問わず差別化には困らなさそう。




というか、3匹とも差別化に困らなさそう。
そういう意味でもガセじゃないと思う。(あくまでも僕の個人的見解ですよ?)



6世代のように第2タイプも三竦みになってる。地面←飛行→格闘(あ、あれ…?)



にしても、本当だとするなら、ニャビーを選ぶと大変そうですね。水四倍やん。ライバルきつそう。



YouTubeにあがってた動画では、ライバルっぽい子は主人公が選んだ御三家に対して弱いタイプのポケモンを選んでいたので今回はライバルが2人いる感じかな?
ヒロインと同性ライバルって感じで。


まあ、そうなった場合も進化後ニャビーくん草等倍ですけど。モクローに地面技無効だし。





一応、それでも、僕は中間進化の姿を見ていない今の段階だとニャビーを選ぶつもりです…!



サンを買うかムーンを買うかはまだ決めてません。楽しみっすね~!


10/20追記
アシマリ選びます。