
ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

ポケモンの新情報が出ましたね

ポケモン


ここはまとめサイトではないので正式な新情報を知りたい方は公式なりまとめサイトなりご覧になってくださいませ。





伝説ポケモンのタイプが判明しましたね!!



ソルガレオ



f:id:MokomokoDenryu:20160602222347j:plain



タイプ:エスパーはがね


メタグロスドータクンと同じ複合タイプですね
あちらは鋼エスパーですが。


耐性優秀技範囲辛そう



新技「メテオドライブ」

流星のような勢いで突進し、相手の特性を無視して攻撃することができる。


フレドラの鋼版に近い感じかな?
特性を無視ってことはマルチスケイルとか頑丈貫通ってことですね


新特性「メタルプロテクト」

相手の技や特性で、能力を下げられなくなるぞ!


これクリアボディなのでは……?




炎タイプが入ってると予想していたのでやられました。太陽モチーフで炎タイプではないとは。



ムーン版の伝説ポケモン、ルナアーラ




f:id:MokomokoDenryu:20160602223116j:plain


新技「シャドーレイ」

妖しい光線を放って、相手の特性を無視して攻撃することができる。


ゴーストタイプ特殊版メテオドライブって感じかな


ということはメテオドライブはフレドラとは関係なく反動技でもないのかな?




新特性「ファントムガード」

HPが満タンのときに、受けるダメージが少なくなるぞ!





マルチス○イルやんけ!!!



まあ、ブラックホワイトの伝説ポケも実質型破りでしたしね






f:id:MokomokoDenryu:20160602223501j:plain




ロトム図鑑。非常に可愛い。