ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

ポケモン新作ウッヒ〜〜〜!

ドンドンとリークされておじさん嬉しい!


今回は新ポケモンのデザインが洗練さているというか、違和感を感じるものがほとんど無いのですごく良作になる予感がします


TOD廃止やバトルボックス重複可で複数所持などシステム面もかなり向上してるようですしね!



僕は第1シーズンは格闘統一かドラゴン統一でレートに潜ろうと思います。



ジャラランガ君を相棒にしたいのですがどのぐらい使えるのでしょうか



ドラゴン・格闘なので鋼で止まらないドラゴンとして優秀ですが、フェアリー4倍に加え、氷、飛行、エスパーが抜群と弱点はメジャーな感じ。


特性が防音or防弾 なのでスキンハイボは無視できゲンガー等にも強い(はず)


得意技として紹介されたアッパーカットは格闘の物理技、専用技のスケイルノイズはドラゴン特殊音技っぽい。


両刀ドラゴンになるのかな。



他に追加された格闘タイプは単格闘のマケンカニ(進化後がいるようなので第2タイプ追加されるかもです)とノーマル複合のキテルグマですね


ドラゴンはジジーロンだけかな?



楽しみ〜〜!