ワンダーフォーゲル、水の中

愚鈍にして凡庸な阿呆の浅薄にして冗長な駄文

日本は先進国か

最近特に多いですね。


Twitterを開いてると、日本は先進国であるはずなのに労働環境は〜とか教育は〜とかそういうの。



そういう啓蒙的な事柄は是非拡散されてほしいものです。




でもまあ、日本が終わってるなんて皆薄々気づいてますよね。もう今の大学生なんて諦念の塊じゃないですか。



日本に見限りをつけて出ていくでもなく、諦めて就職活動のレールに乗っかって、黒染めして、したことも無いボランティアの話をして、クソ暑い中スーツを着込んで汗だくになって、数日前に調べた知識を面接官に話して、嘘が上手い順に就職活動を終えてゆく。


仕事をするために圧迫面接受けて鬱病になってリタイアしていってる時点で意味わかんないですよね。でも、その意味わかんない状況がまかり通ってて、就職活動をしない若者はもっと白い目で見られるんですよ。


就職上手くいったー!なんてSNSで喜んでた先輩1年で自殺しましたからね。






少し飛躍した話に思えるかも知れませんが、我々現代人は文化に殺されている。



僕は本気でそう思っている。


少しづつ積み上げてきた先人達の知恵によって殺されようとしています。




本来、学校も労働も通貨も存在しなかったんですよ?


人間なんて生態系の一部に過ぎないわけで、他の生物と同様に、個の存続と種の繁栄が大前提で最優先されるべき事項なわけです。



子供を残すために大声でアピールしては死んでいく蝉やどこでもかしこでも孕ませようとするネズミと一緒。





子供を産んで結ばれたのに、出来ちゃった婚なんて揶揄されるなんて冷静に考えて意味わからなくないですか?




一旦、みんな冷静になって考えてほしいんですよ。




最低賃金以下で留学生がこき使われて、SNS映えのためにスケジュールを組んでることとか、パクツイが伸びて喜んでる中高生とか




そういうのに対して感覚が鈍くなってきているな、と




取り留めもない文章で申し訳ないですが